コロナ禍の大変な一年でしたが、我が家では約一名、うちのモフさんだけ、明らかに特をしました。
パパの在宅勤務が増えて、散歩に長く行けたり、かまってもらえる時間が増えたからです。

おかげで最近はワガママになり、撫でろとか、おやつとか、散歩中もこっちは行きたくないとか、あっちに行きたいとか、自己主張が激しくなりました。

話せないけれど、すごいコミュニケーション力。

夕飯後にパパが「ティッカニ タヤー(百回撫で撫で)」と名付けた時間があるので、おそらくこれが彼女が久々に覚えたミャンマー語でしょう。

今年で7歳ですが、我が家に来た頃はまだ4、5ヶ月くらい。

image


まだあどけない子でした。保護団体から引き取ってすぐ、初めての我が家でスヤスヤと眠ったのが懐かしい!

それが今はすっかりいいおばさんに。

E0F60567-AE2C-4E02-9A45-11758DAA7216



でも、撫で撫でタイムには、この顔に。


A1FCBAAE-3683-450B-8345-DF4F43A2CCB5

スポンサー