aamall

February 27, 2017

マスカラと間違えてまつ毛に、、、

疲れがたまっていた先日、気分転換にいつもよりしっかりメイクをしてお出かけしようと思いたち、久々にマスカラも塗ってみました。

コンタクトで目が疲れやすいこともあり、普段はめったにマスカラはしないので、手元が狂ってまぶたにもつく始末。

なんだか綺麗に拭き取れなかったものの、日ごろよりはボリュームアップしたし、まあいいかと自己満足してその日を過ごしたのでした。

はたと気づいたのは次の日のこと。

いやーな予感がして化粧ポーチの中を確認すると、なんと、前日まつ毛に塗ったのはマスカラではなく、マスカラタイプの白髪染めでした…

こちらも、なんて便利なタイプ!と思って以前買ったものの、めったに使わなかったので存在をほとんど忘れていたのでした。

どうりで拭いてもよく取れなかったわけだ〜と一人納得。目に悪そうだけど、痒くなったりしなかったことが意外です。そして、マスカラタイプの白髪染めの速乾性と利便性に改めて感心してしまったのでした。

それにしても、最低限の化粧品しか持っていないのに、間違えて取り出したことに気づかず、しかも塗っても違いに気がつかなかったとは・・・ボケすぎな自分が一番の驚きでした。





myitta at 01:02│Comments(0)TrackBack(0) つれづれに 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字